夕休
電 照 菊・と
    
太田 ま る
電照菊
電照菊
電照菊
電照菊
前のページに戻る
まる
まる
スキー場閉鎖後の雪遊び
まる
まる洗い
まる
まる 洗い隊  募集中!
生後3年ぐらい?のやんちゃ娘時代。
ガン見中?
スキー場閉鎖後の雪遊び。
まるのおとうさん と、まる。
まるもおばあちゃんになってきました。
夕休の近所にある太田農園では電照菊の栽培を行っています。
菊栽培のビニールハウスは数棟あり、数時間おきに灯りをを点けるビニールハウスを変えて、菊の成長を遅らせているそうです。
品種は主に 岩の白扇・精の一世 。
お盆前と お彼岸頃が出荷のピークで、札幌や大阪方面の店頭に並ぶようです。 もしかすると、太田農園の菊を貴方も見ているかもしれませんね。 (隣町の当麻町産きゅうりを大阪のスーパーで見かけた方がいましたよ・話が逸れましたが)
注意!

蚊取り線香を見て太田農園を思い出すのはお止めください!ね!。
説明不足 等の苦情は受け付けておりません。
現在工事途中ですが、次回の更新は未定です。
・*電照菊の画像は2〜3年前の北海道 夏のものです。
現在は行っていません・・・。